sharing love探究者の周平さん @shuhei.m94 と、ちよ子 @edoshiya がインスタライブで毎週水曜日夜8時に30分、しゅうさんのポエムアカウント@sharing_love_noheya の詩を振り返りながら、sharing love【愛を分かち合う瞬間を増やしたい】についてお話しています。

★2022/3/30

しゅうさんのポエムは、強い想いを込めて書いた詩をふたつ。「結果なんかどうでもいい」⇨そこにいたるまでの想いに寄り添いたいという詩。

「甘えられる場所」

ずっと思っていたことを、このタイミングで詩にしてみたと、しゅうさん。

詳しくは、インスタライブを御覧ください。

https://www.instagram.com/tv/CbugoEehIYC/?utm_source=ig_web_copy_link

ちよ子が前半で発表した自作の詩「あの雲超えて」

https://www.instagram.com/p/CRvRI54HC_5/?utm_source=ig_web_copy_link

★2022/3/23

今週の質問への回答:後悔しない選択を。性格的に合う方を。印象を確認して。もとに戻ることも出来る。

「相手を信じる。自分を信じる。共感する。思いに寄り添うことがsharing loveに大事だなと思う」byしゅうさん

ポエムはこちら。

★2022/3/8

今週の質問:履歴書で自己PRが書けない。どうやって書いてますか?

しゅうさんの答え:自分の言葉で書くこと。自分の思いをちゃんと伝えること。伝わる言葉を選ぶこと。

しゅうさんが「宿っているもの」「ともに」ふたつの詩を紹介しメッセージくださってます。また、Little Glee Monsterの「明日へ」「君といれば」を好きな歌にあげられました。

インスタライブのアーカイブはコチラ。

https://www.instagram.com/tv/Ca4c6wOhWBL/?utm_source=ig_web_copy_link

◎しゅうさんのホームページ

https://shuhei-miyagawa.localinfo.jp/

◎しゅうさんが「よみもの」でエシカルなエッセイ書いてます。ORIKAGO

https://www.orikago.com/

★2022/3/2

アーカイブはコチラ。しゅうさんが「平和」という詩を書かれメッセージをお伝えくださってます。

また、Little Glee Monsterのカバー曲「永遠に」を好きな歌のひとつにあげられました。

https://www.instagram.com/tv/Camag1FBMVv/?utm_source=ig_web_copy_link

★2022/2/23

本編、sharing loveのインスタライブのアーカイブはコチラ。しゅうさんが漫画を読まないと知ったことが今回の「新発見✨」ですな!

https://www.instagram.com/tv/CaUX6T_B5St

今回から30分にして3つの詩を選定し振り返りながら、お話しをお聞きしました!なんかテンポ良いかも😆✨

★3分で写真の思い出をポエムにするYatcheeseポエマー★

「ふしぎ場」
初めてで 知らなくて
なのに なつかしくて
寄り添って 想いはせて
初めてなのに 初めてじゃない

yatcheeseはコチラ(17分)⇩昭和を知らないけど、昭和感がなつかしいと言われて、「はーあ🙂✨平成生まれなのね〜🌈」昭和48年生まれは一気におばあちゃん気分でした😆

◎yatcheeseのYouTube、チャンネル登録お願いいたします🙏

https://www.youtube.com/channel/UCRGrs2SQno06LTw9UcHsSgA

★2022/2/16

本編、sharingloveのインスタライブのアーカイブはコチラ。

「今日が一番若いから」はトイレに貼りましょう❣

https://www.instagram.com/tv/CaCZA93B4m5/?utm_source=ig_web_copy_link

この回より、NPO法人日本バイヤーズ・エージェント協議会の#yatcheese の投稿写真紹介は、@yatcheese でインスタライブをしました。(15分程)

即興で3分で詩を書いて発表するyatchesseポエマーはコチラ。

しゅうさん:

「タイムカプセル」
あふれて
流れて
想いがとまらない
あの瞬間(とき)

ちよ子:

まだ入らぬ温泉の
写真を見てはお湯の音
文を読んでは湯触りを
見上げる天はどんなかな

しゅうさんから、就職した年に何回も入ったお気に入りの温泉「枇杷の湯」をご紹介いただきました。お友達と「学生時代のこと」「これからのこと」をいっぱい語り合った思い出があるそうです。

ちよ子は、浅間温泉は足湯しか入ったことがないので、想像したら、こんなになりました。最後は露天風呂から見上げるイメージです。夜空になるのか、昼間の青空になるのか?楽しみです。

アーカイブはコチラ⇩

★2022/2/9

前半は、NPO法人日本バイヤーズ・エージェント協議会の#yatcheese の投稿写真をご紹介しています。そのあと、ふたりで、それぞれ写真で即興で3分で詩を書いて発表するyatchesseポエマーをしました。

しゅうさん:「ヒラエス」

もう入れない
それだけのことが離れない
どんなに小さくても
それは私の人生の欠片

ちよ子:「題名なし」

子どものころ
黄色い電車
始発に乗って
終点は石和温泉駅
どんなとこ?
どんなとこ?
大人になって
足湯に入る
こんなとこ
こんなとこ

★アーカイブ:ヒラエスの題名の理由も明らかに!

https://www.instagram.com/p/CZwW7MtBA2A/


★2022年2月2日

最初の回。ポエムアカウント @sharing_love_noheya から詩を3枚選んで、思い出とsharing loveについてお話しいただきました。

アーカイブ:

https://www.instagram.com/p/CZeXlfQgI8l

…..
NPO法人 日本バイヤーズ・エージェント協議会のプロジェクトとして、訪れた旅行や観光での記念や思い出の写真や動画を、#yatcheese のハッシュタグをつけて、様々なSNSに投稿していき、それを見た人たちが、検索やSNSプラットフォームを超えて、様々な地域の魅力にアクセスできるようになることを目指します。
…..
YATCHEESE = Where you at? + Say, cheese!
Let’s post your travel photos to social media with #yatcheese 🙂
…..

⇩yatcheeseの公式ブログ⇩

https://info.yatcheese.com

⇩yatcheese⇩

https://yatcheese.com

⇩yatcheeseのYouTubeです。チャンネル登録お願いします😊⇩

https://www.youtube.com/channel/UCRGrs2SQno06LTw9UcHsSgA