山形の書道家、伊藤恵さんからのご依頼で、2021年に7回開催しました。

1.好きな歌の歌詞を書く

2.好きな理由やお気に入りポイント、思い出を話していただく

3.次の40分で、ひとりひとりの「この文字苦手」「うまく書けなかった」な文字を、現役書道家さんから、じきじきに【美文字ワンポイントアドバイス】いただきました!

好きな歌の思い出や好きな理由など聴くのも楽しかったですし、書道家さんからの【美文字ワンポイントアドバイス】は、その場で書いて見せていただけるので、インパクト大✨でとっても勉強になりました!ありがとうございました\(^o^)/

【感想】歌詞って長いな!と思いました(笑)同時に、こういう歌詞だったんだね!と改めて気づくことが多かったです。

また、普段、流れで惰性で書いている文字、漢字の書き順!それには意味があってのことで、正しい書き順のほうが、美しく整って書けるんだなと気づいて、頭が下がる思いでした!

個人的には、一番最初に「自分の名前」で観ていただいて、この書き方で良かったんだ!✨+、もっと美しく書ける書き方を教えていただいたので、ありがたかったです😊🌈

山形の書道家・伊藤恵さん、ありがとうございました。

★恵さんが、手芸倶楽部で作成した「ほぐし織のしおり」はコチラ⇩

★恵さんが参加されている、月一回 オンライン手芸倶楽部⇩


◎移住ソムリエ®は、コワーキングスペースを運営し、オンラインでスキルシェアをするためのワークショップをご提供しています。

好きなことをしたい、オンラインでコミュニティを作りたい、オンラインでお仕事のコンテンツを作りたいとご希望の方。お話しを伺い、番組を企画、一緒に撮影し、振り返り改善しながら、資産として育成するお手伝いをいたします。【お問い合わせは、コワーキングスペース.comへ