世界の花文字®代表の、いこsFactoryのいこさんです。

🌺自己紹介

世界の花文字® 代表のいまいゆうこです。皆さんからは「いこさん」と呼ばれています。

愛知県出身。鳥とパンダが大好きで、子どもの頃から絵を描くのと体を動かすのが大好き(特にバスケットは社会人になっても続けている)です。息子と娘ふたりの子育てをしながら、インコ3羽とウーパールーパー2匹に癒されてます。

2010年に東京に移転、花文字教室で学び始める。2014年より「いこsFactory」で似顔絵、花文字の活動を開始。イベント出店、カルチャースクール講師など活動しています。

2019年「世界の花文字®」として独立。2020年オンラインレッスンを始め、世界の花文字®として検定を受ける生徒さんも増えています。

🌺まさか花文字が、お仕事になるとは思わなかった

色がきれいで癒されるというリピーターさんが多く、オーダーのご依頼を沢山いただいてます。プレゼント用に贈って、その後、ご自分用にご購入する方が多いです。

息子の誕生日に初めた花文字も8年になりました。息子の出産祝いで花文字を頂いたのが、私の花文字との出逢いでした。まさか 12年前に 自分が花文字の仕事をすることになるとは 夢にも思っていませんでした。息子よ、生まれてきてくれて、本当にありがとうです💗

🌺生活に「ポッ♡」と彩りと癒を添えるお手伝い

夢は、世界の言葉で花文字を創ることです!横浜中華街で実演販売をしています。カップルから親子まで日本の方はもちろん、外国人旅行客さんのお土産としても喜んでいただいています。

”癒しや開運”。応援する、見守るような、お幸せを願う暖かな想いが、鮮やかな色彩からあふれ出ているのが花文字です。贈る方も贈られる方も、見ているだけで豊かな気持ちになる、というご感想が多いです。嬉しくて、鳥のように何処へでも飛んでいきます!という気持ちで心を込めて描かせていただいています。

日常にハッピーを。ほっとしたり、笑顔がこぼれる。これからも、幸せあふれる花文字をお創りします。

🌺花文字って何?

中国、日本だけじゃなく、ハワイもあるし、パンダもあるんですよ! 詳しくは、カルチャースクールで受講いただくか、オンラインレッスンもしています。レストランでランチ付き体験会も実施していますので、お会いした時にお話しさせていただきます。

🌺特徴は、花変幻文字

世界の花文字®の最大の特徴は「花文字の中にお名前を入れたり、ありがとうを入れるなどの花変幻文字」です!日々、いろいろなアイディアに挑戦と練習を続け磨いています。

こちらは、ちよ子さんのいいね!創造村さんとコラボしている「おぐに和紙さんで、ありがとうの花文字」です。

7つの文字【愛・絆・結・笑・福・夢・喜】からお好きなひと文字を選んでいただき、名刺の大きさの和紙に、花文字を描いてお送りさせていただきます。額装をご希望される場合は、別料金になりますので、ご相談ください。ご注文お待ちしております。

色紙に描いている花変幻文字です。和紙に描くと色合いが変わります。文字のご参考にご覧ください。

🌺オンラインレッスンも可能です🌈

インスタライブで世界の花文字®の一周年記念で花文字を描かせていただきました!動画のアーカイブはコチラ。

このように、オンライン(ZoomやLINEなど)で、おうちからレッスンや体験も可能です。お気軽にお問い合わせください。

🌺いこsFactoryさんのホームページ https://ikosfactory.com/

🌺世界の花文字® のホームページ https://hanamoji.ikosfactory.com/

オンラインレッスン、花文字体験、検定、カルチャースクールなどの日時や場所の詳細が載っています。花文字のご注文、オーダーのご依頼などもコチラからお問い合わせください。