インコのぴろちゃん♬可愛いです💗
世界の花文字®のいこさんは、オンラインで、花文字のレッスンをされていますが、数秘術とエンジェルカードやカラーセラピーなど、日常生活の不安を和らげ、明日から楽しく生きていくための【癒しのヒント】をご提供するサービスもされています。

いいね!創造村でも、ぜひ「村の学校」の授業としてやっていただきたい!
村オリジナルを作りたいですが、その前に1回、従来のご提供しているサービスをオンラインでやっていただくことに決定。
まずはお客様を想定したシミュレーション役として体験させていただきました。

数秘術=あなたの本質と流れを知る


ちよダンナも一緒に観てもらいました。
「おふたり真逆です!!!」と驚かれました。へええ~!!!納得&驚きの連続。

【ちよ子】
・自分のために生きる/職人気質/スペシャリスト⇒コミュニケーション苦手
・目標 好きなようにやりたいことを楽しくやるコミュニケーター
・48歳から サポーターに徹する/時間をかける/受け入れる/芽が出るよう見守る

【ちよダンナ】
・奉仕の精神/やさしい/家族を大切にする/ちよ子さんが楽しんでるのを見るのが楽しい
・目標 安心、安定。形に残すこと
・52歳から 愛情/人のために生きる/社会貢献

当たってますね!
ふたりとも、最後の年の少し前で、節目を迎える準備期間。
ちよダンナは、ある意味、ずっと「わたしのために生きている人」なので、感謝しかありません。夫でメンターで仲間であり同志であり、ご飯まで食べさせてくれて嬉しいですアリガタイ。
今後は「相談役」として退き、自分の活動を打ち出していく様子。
わたしは村とコワーキングスペースという形で、メンバー、仲間になってくださった「ひとりひとり」を大切にして、その人の夢が実現するよう応援したりアシストしつつ、自分の夢を実現していきます。ちよダンナさんの老後の「心と生活の安定/安心」を少しでも豊かに返せるよう、がんばりたいです。

ここまでで、しっかり一時間かかりました!
ここで既に満足感99%ですが、カードリーディングもテストです。

カードリーディング
恋愛、仕事。人との交流のお悩みなど

数秘術は、自分の本質と流れを知るもの。
カードリーディングは、恋愛やお仕事など人との交流に関するお悩みなどを観ていただけます。詳細は伏せますが、結局、わたしが知りたいことを全部、カードで出していただきました。

面白かったのが
・手放しなさい・No・考え直しなさい・違います
など、ハッキリ言ってくれるカードが多かったです。

その分、良い結果のカードのメッセージに重点を置けます。
・平和的解決となる・主張しなさい
・ポジティブに考えられます・可能性を信じましょう
・将来への安心・ゆっくりじっくり長距離走の亀で競争に勝つ
など、おぼろげながら、方向性が明確になりました。

最後、印象的な3枚でした。
・ぴょんと出たカード「やさしい庭師」
・正義こそ力の本質
・指導者についていく

【結果】
ちよ子さんが、リーダー、指導者として、仲間を作って導いていく
そのために「話し合い」目標に向かって道を創りましょう

【感想】
仲間づくりは、コミュニケーションが苦手なわたしにとっては、大きな課題です。
しかし「若者を叱咤激励応援する日本のお婆ちゃんになる夢」へのカウントダウンはもう始まっていて、あと20年すれば後期高齢者の仲間入りです!

ここを誠実にやっていくことで、仲間を集め、わたしの「夢」が実現する一歩に近づく「正念場」。しっかり考える。がんばりすぎないで、楽しく実行します。

数秘術とカードリーディング。ボリューミーで充実した時間でした!
いこさん、ありがとうござました!

⇩世界の花文字®いこさんのご案内はコチラ

⇩移住ソムリエ®のちよ子は、オンラインでスキルシェアをするためのオンラインワークショップをご提供しています。あなたがやりたいこと好きなことをする場作り、コミュニティづくり、番組作り、お仕事のオンラインコンテンツとして企画、番組構成、一緒に撮影、振り返り改善まで、制作をお手伝いします。お問い合わせは【コワーキングスペース.com】まで。