2018年3月25日、お墓参りして、家族で焼肉ランチして、姪っ子甥っ子の成長が著しく可愛い!!なか、姉妹で母のお見舞い行ってきました。

髪を切ってもらってサッパリ!

まだ歩けなくて紙おむつで車椅子だけど、流動食になって、週2回、お風呂に入れてもらえるそうで、良かったです&ありがたい!

帰るとき看護師さん「泣いてるの!?」「寂しくなっちゃった??」という言葉に振り返ったら母の目に涙がうっすらたまってた。。。

「嬉しくて」と目をクシャッとさせた母に笑顔で「また来るからね」と手を振ったが。

いつも、これが最後かもしれないと思いながら会っている。
思うことは山ほどあるが現実に出来ることは限られている。
ただ言えることは、妹と一緒に母にまた会えて嬉しかった。

この時間に、神様に、妹に、父と旦那さんほか家族に、母に、感謝します。

車椅子の人達で4月3日にお花見に行くそうで、桜がもつといいなあ~。。。


——
これはfacebookの投稿と同じです。
中学校からの親友からコメントがあり、とても感動しました。ありがとう。。。記念に載せておきます。

——-
ちよちゃんこんにちは!
学生時代に私も、ちよちゃんのお母さん、お父さんにはお世話になりました。
お写真を拝見すると、やっぱり面影があって、中学生時代を思い出しました。
お母さんの素敵な笑顔、私も嬉しく思いました(^-^)
妹さんも素敵な女性になって、時の流れを感じます。

きっと、年に数回、会いに来てくれる娘たちの存在は、お母さんにとって、今も生きがいになっているのではないでしょうか。

ちよちゃんが抱く、いろんな人達への感謝の気持ちは、きちんと届いていると思いますよ!
何よりのご両親への恩返しは、ちよちゃん自身が幸せである事。
それを、会えた時にぜひ、伝えてあげて下さい。

4月3日の、お花見はお天気に恵まれますように!