これはちょっと面白く書いてしまったけど、大筋でほんとに見た夢。あとで思い返すと、ぞっとするけど、夢のときは「あれ?あれ?あれれ~?」と、自分でその長いひげを、両手でホースつかむみたいに持ったり、かぶ~、どうして、言ってくれなかったんだろうとかなり冷静に思ってたり、「なんだこれ、なんだこれ、なんだこれ~☆」と鏡をのぞきながら、鯉のひげみたいな、昆虫の触覚のような固い物を見ていた記憶がある。

気になって夢占いなどで調べてみたけど、何通りかあって、
女性でヒゲがはえる夢は、行動力などがアップしているが、その反面恋愛運が下がっている。恋の終わりを暗示している場合もあり。
対人面の警告。恋愛や身近な人間関係など、運気が不安定になる前兆。あと、男勝りな性格でリーダーシップを取るべきだと、あなたが考えている。時として張り切りすぎてしまうこともありますので注意すべき。というのもあった。
とにかく、対人関係に注意ということなのだな。広い意味で体毛だと、本当の自分をさらけ出すのを恐れている。近いうちに自分の本質を見抜かれる場面に遭遇する。なども。

そうかと思うと、男性でも女性でも幸運の暗示で、ヤル気やパワーに溢れ行動力があるしるし。仕事や学業の場で今より高いポジションを得たり、よい成果を出せる。これからの活躍が期待できる。など。

同じような内容でありそうで、ちょっと違うのは、これまでのペースを生かしていけば、いい方向へ進めるが、あなたの一生懸命の努力がむくわれるのは遠い未来。イライラがつのる時期ですがやつあたりや目上の人への反抗は厳禁、今は与えられた仕事をコツコツとこなすようにしましょう。 など。(これは、でも、自分でもそう思っている)

ずいぶん、いろんな解釈があるもんですね。感心しちゃったw

いろいろあるので、どれなんだろう?と、かぶ~に言ったら、
「ぱたぱたしすぎ。とにかくゆっくり休んで。御宿(休暇)行けないよ!」(行く予定だったけど、忙しくて11月以降行ってない。。)と言われた。これがもっともそうだ(苦笑)
今、腰が痛くて、省エネモードでわきまえながら、気をつけてるところです。雪も降ってますし、おとなしくしておきます。